始まります。空調の NEW LIFE ~エアコン1台。全館空調システム~
LDKにエアコン1台では寒い!
快適を求め各部屋にエアコンを設置したらメンテナンスが大変!外部が室外機だらけ・・・
冬の電気代がとんでもない!!
部屋から移動する時の温度差がつらい!
などのデメリットを補い、これからの生活に合わせた快適な時間を過ごすお手伝いをする
新しい空調システムのご紹介です♪
ミユキ・ホームの家づくりでは、数ある全館空調システムのうち、
を採用しております!
全館空調
「全館空調」名前は聞いたことがある方や、SNSなどでよく見たりする方が多いと思います。
全館空調とは・・・
と言われています。
なぜコンフォート24?
コンフォート24はエアコンから出される空気と熱を調整して、送風ファンとダクトで家全体に均一に分配。
常に22度前後の快適温度の空気を送り続けるので、
どの部屋も室温が安定して、体にストレスが少なくリラックスできます。
※ミユキ・ホームの仕様は床断熱仕様になります。
他の全館空調との違い
大型冷蔵庫ぐらいのスペースがあれば設置が可能です。家庭量販店で販売している一般家庭用のものを使用します。
住宅1棟1棟に合わせて、空調負荷とシステムの設計を個別に行っており、どんな工法・構造・間取りでも対応可能で、
建設される住宅に最も適合した設計をするので、機器の効率はさらに高くなります。
寒い所から熱い所まで、全国で採用されているシステムです♪
北海道でも採用・省エネ・省ランニングコストでも有利
最近は北海道でも夏になると気温が30度以上の日も多くなってきて、エアコンを導入するご家庭も増えています。
ユニット1台だけというのは、可動する設備が少ない分、「省エネ、省ランニングコスト」の面でも有利です。
24時間稼働する設備なので、省エネ性はとても重要!
また省スペースで設計の自由度も高く、各部屋にエアコンもヒーターも必要なくなり、すっきりしたインテリアを実現。
日頃のメンテナンスが、月に一度のフィルター掃除1分ほどで完了です。
コンフォート24を導入した北海道の家庭の電気使用料
省エネ大賞受賞!
北海道省エネルギー・新エネルギー促進⼤賞で、
“汎⽤空冷ヒートポンプエアコを⽤いた寒冷地型⾼断熱・⾼気密住宅向け躯体蓄熱空調システ
ムの実⽤化”が、省エネルギー部⾨奨励賞を受賞しました。
庄内エリアで建築中です!!
現在、全館空調「コンフォート24」仕様物件、お引き渡しをしたお客様皆様からは快適に暮らしております♪と
続々ご報告いただいております♪
現在進行形で多数の物件を建築中、プランニング中です!
内覧会も予定しておりますので是非、快適さをご体感ください。
さらに詳しく・・・コンフォート24ホームページ